2007年12月23日日曜日

IE7のセキュリティについて

IE7になってセキュリティ関係のデフォルト設定が変わったようで、
自分で作ったSSL証明書はフィッシングサイト扱いされるみたい。

普段IE6しか使ってなくて、今日たまたまネットカフェからアクセス
してみたら、「詐欺の疑いがある」とか「Webページを閉じることを
推奨」とか出てきて、びっくりです。こんな風に見えてたんだー。

一応フリーサービスのサイトだけど、セキュリティはそれなりに
実装したいと思ってるし、だからアカウントやパスワードを入れる
ページはSSLを使うようにしたんだけど、この為に年間数万使って
証明書買う気にはなれないな~。

セキュリティの意識が無い人は、SSL使ってるかどうかも見てない
ような気が(^^;
何か良い回避策がないか考えてるんだけど、思いつかないし。
MSもホント余計なことしてくれる。

HK(話変わって)、ライブカメラをやっと設置しました。適当だけど。
ちょっと調整が難しくて、あまりキレイじゃないかも。
詳しい人がいたら、ぜひ教えてくださーい。

0 件のコメント: